ホテルモントレ沖縄のビーチ【持っていくものリスト】 – 沖縄旅行2013年7月⑥

• 2013/7/10
  • ホテルモントレ沖縄のビーチ【持っていくものリスト】 – 沖縄旅行2013年7月⑥ はコメントを受け付けていません

滞在中、1日は泳いで、1日は観光する予定で準備しました。ホテルには、プールとビーチがあるのですが、ビーチのほうが空いているようなので、ビーチで泳ぐことにしました。

013

お部屋のベランダから見たビーチです。

お部屋にビーチ利用の案内がなく、とりあえずビーチに行ってビーチパラソルやデッキチェアを使おうとしたところ、ビーチの監視員の人に、ビーチの入り口にある「マリンカウンタ」で借りるように言われました。わかりにくい。。。公式HPにあるこちらの案内でよいので、お部屋においてほしいと思いました。プールにしても、室内プールのあるブルーリーフにしても、利用するにはどのように申し込めばいいのかわかるようにしておいてほしいです。

ともあれ、ビーチパラソルとデッキチェア2脚のセットを1日借りました。実はちゃんと準備したつもりで、いろいろ忘れ物をしてしまい。。。今後の備忘録として、持っていくものリストを書いておきたいと思います。

<海で遊ぶのに用意したもの>

・水着

・ビーチサンダル(持参したものの、こちらのホテルではお部屋にビーチサンダルが用意されています)

・マリンシューズ(海の中で下が砂のところはいいですが、サンゴなどで足を傷つけないためにあったほうがよいと思います。ネット通販でも売ってます)

・ゴーグル(水中眼鏡)(こちらのビーチはシュノーケリングは禁止なのですが、ゴーグルはOK)

・耳栓(必要であれば)

・日焼け止め(超重要!ジェルタイプがおすすめ)

・サングラス(ビーチパラソルの中にいても日差しはまぶしすぎます)

・タオル(貸し出し用のタオルは有料のことが多いため)

・ペットボトルホルダ(できれば冷たさを保持できたほうがよいですよね)

・ラッシュガード(これが最大の忘れ物。。日焼け防止・やけど防止のためには必需品なので、ビーチの入り口付近にある「ビーチショップ コーラル」で購入しました。。)

・小銭入れ(ビーチにお財布をそのまま持っていくのは危険ですよね。上記の施設を借りたり、マリンアクティビティへの参加や、飲み物・軽食代など必要最小限に)

・ビニール袋などぬれてもいい袋(こちらのホテルはお部屋にビーチセットがあり、ビニールの大きな巾着袋もありました)

・水着の上から羽織るもの(Tシャツなど。こちらのホテルでは、水着で館内を歩くのはNGとのことで、ビーチガウンが用意されていました)

以上ですが、またあとで更新するかも。

※ちなみに、私たちが行った7月初めはペットボトルの飲み物はビーチのそばでは買えず、3Fのコンビニで買って持っていきました。また、ビーチの入り口付近にコインランドリーがあり、洗剤も1回分100円で売ってました。

肝心の海ですが、遊泳区域内はとてもきれいでした。水も冷たいのは最初だけで、暖かかったです(気温33度!だったし)。トップの写真の真ん中に子供プールみたいなものが写っていますが、この付近に1ヶ所小さい青い魚や縞模様の魚がいるサンゴ?海草の一角がありました。魚が「集まっている」ところは、ここくらいでしたが、横方向に泳いでみたら、それなりに小さいお魚は見れましたよ。あっ!なまこもそれなりにいました。。

次の記事→ カフェ「ティーラウンジ」

沖縄本島の観光編 – 記事一覧

• このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

コメントは利用できません。

カテゴリー

2024年4月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930