10月の沖縄 ブセナテラス クラブフロア滞在 ラ・ティーダのモーニングとランチ

• 2018/11/4
  • 10月の沖縄 ブセナテラス クラブフロア滞在 ラ・ティーダのモーニングとランチ はコメントを受け付けていません

10月の沖縄。今回はブセナテラスのクラブフロアに宿泊しました。

クラブフロアに宿泊した場合の朝食ですが、以下の3か所から選べます。
ルームサービス(アメリカンブレックファスト、サンドウィッチなどこちらから)
クラブラウンジでのコンチネンタルブレックファスト
・ブッフェレストラン「ラ・ティーダ」または日本料理「真南風」

我が家では、南国らしい景色を見ながらご飯を食べられるラ・ティーダがお気に入りなので、モーニング2回、さらにランチも1回、ラ・ティーダでいただきました。

まずは、モーニングから。

旅先では生野菜が不足しがちになりますが、こちらではもりもり食べられます。

マッシュルームスープと、厚めに切られたハム。
スープは、野菜スープもあり、クラブラウンジのモーニングには、あまり温かいものがなかったので、このあたり、ラ・ティーダの方がよいように思えます。

卵料理はその場で作られたものが提供されます。
2種類あって、この日はフレンチトーストと、

オムレツです。
オムレツの具は、ベーコン・玉葱・チーズだったかな。
選んでも、全部でもよいのです。

その他にもホットディッシュがいろいろあります。

実は、2泊3日の2日目の夕方から台風が近づいてきて、帰りの飛行機が欠航となり、延泊の手続きや、帰りの飛行機の手配など、気がかりなことがあって、私の朝食は気もそぞろ。。。
いつもは、こちらのテラスにもパラソル・テーブルセットがでているのですが、台風対策ですべて片づけられていました。

台風の暴風域真っただ中の翌日の朝

ついにレストランのガラスはこんな状態に。。。

台風の時は、一休などの宿泊予約サイトからブセナテラスの予約はできなくなっていて、新規のゲストは少ないためか、この日のレストランはとても空いていました。

2泊3日の予定が2泊延泊することになり、3泊目はブセナテラス、4泊目はナハテラスに泊まることになったので、落ち着いて朝食を食べられるようになりました。

卵料理は目玉焼きにしてみました。

旦那様は、この日もオムレツ。
昨日のソースはトマトソースで、今日はクリームソース。

パンの種類はたくさんあります。クラブラウンジの朝食でも、パンの種類は豊富で、ラ・ティーダと同じかも。

紅芋のパンでしたが、あまり紅芋風味は感じなかった。

前日はフレンチトーストで、今日はパンケーキでした。
黒糖バターとシークワーサーバターがあったので、取ってみました。
パンケーキには黒糖バターの方が合いましたが、シークワーサーバターは驚きがあったので、食べてみてほしいです。

ヨーグルトには3種類のソースを。
上からマンゴー、ブルーベリー、キウイ。
マンゴーがおいしかったです。

果物コーナーには、朝からスィーツがありました。
紅芋入りのプリンです(写真では、紅芋の姿が見えませんが。。)。
こちらは、紅芋がねっとり、卵とマッチしておいしいプリンでした。

クラブラウンジの朝食に比べ、ホットディッシュの種類も多いですし、ご飯もあったり、温かいスープもあるので、ラ・ティーダのモーニングはおすすめなのですが、何しろ混雑はします。8時から9時くらいまでは待たされることも多いのが難点です。

さて、ランチタイムのラ・ティーダです。
この日は、まだなんとかお天気がもっていたので、テラスもいつも通りでしたが、、、

どんどん天気が悪くなって、食事を終えるころには、テラスのパラソルやテーブルセットは撤去されることに。

さて、肝心のお料理ですが、この時はカナダフェア開催中。

ポテトにグレイビーソース、チーズがかかったこのお料理は、プーティンというらしい。
アメリカ大陸らしさを感じました(^^;)

ポークロースト

野菜と茸と小エビのソテー。

手羽先のフライドチキン。

これは、なんだっけ?シーフードではあるけど。。

カナダというとシーフードのイメージなので、冷菜もシーフード中心にとってみました。

ホットディッシュもシーフード中心。サーモンと帆立・海老が好きです。

ライブキッチンは、2種類です。
まずは、ポークソテー。

あと、スモークサーモンのベーグルサンド。
カナダに行ったことないので、カナダの代表的なお料理も知らないのですが、せっかくのライブキッチンなので、ベーグルサンドはないのでは?おいしかったですけれども。

食事の〆は、カレー。いつもは、糖質摂取量に気を付けているのですが、こちらに来たら、カレーは必ず食べるのです。旅行の時くらいはね。

糖質といえば、たがが外れちゃうのがスィーツですな。

スィーツもカナダフェア。素朴な見た目のものが多いですね。

定番のスィーツもたくさんあります。

冷蔵ケースにもロールケーキや、小さなショートケーキなどもあります。
この他にアイスクリームも8種類くらいあったかな。

旦那様セレクト。私が取りに行くと、あれもこれもと持ってき過ぎるので、お願いしています。
そして外れも少ないのです。
が、この時、飛行機が欠航になるかどうかの瀬戸際で、私はスマホとにらめっこの最中。
残念ながら、スィーツを味わうどころではなく、えっと、どれがおいしかったかな?

• このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

コメントは利用できません。

カテゴリー

2024年4月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  
ページ上部へ戻る