10月の沖縄 クラブラウンジを楽しむ ブセナテラス クラブフロア滞在 ティータイム

• 2018/10/26
  • 10月の沖縄 クラブラウンジを楽しむ ブセナテラス クラブフロア滞在 ティータイム はコメントを受け付けていません

台風の時期の沖縄。今回はブセナテラスのクラブフロアに滞在して、クラブサービス、特にフードサービスを楽しんできました。
ますは、ティータイム。
到着した日は、13時半に到着したので、お昼を食べるタイミングがなく、ティータイムに期待して、14時のティータイム開始とともに1番乗り(^^;)

まずは、ブッフェ台の様子を↓

プチケーキは種類が豊富。毎日5~6種類ありました。

クリームブリュレ。

スコーンにクグロフ?

クッキー類は、ホテルメイドで、売店で買って帰ることもできます。

スィーツに行く前に、まずは、お腹にたまるものを。
パンの手前の丸いものは、クリームチーズでした。
しょっぱずぎず、軽い味わいだったので、たっぷりつけていただきました。
その左のバーはチョコレートでした。

スコーンは、クッキー感が強いものでした。
クリームは、生クリームとクローテッドクリームの中間くらいのもの。
ジャムもホテルメイド。売店で買えます。

欲張って4種類もケーキをいただきました(2人でね)。
どれも見た目通りの単純な味ではなく、なかなか手が込んでます。

茶色系のケーキがおいしいと思いました。
初日からスィーツ食べ過ぎです。

2日目も、プチケーキがきれいでおいしそうです(懲りてない)。

やっぱり、茶色ケーキが鉄板かな?

クッキーは、右奥の紅芋クッキーがおいしそう。

パウンドケーキが2種類もありました。 

スコーンも初日と違う種類です。おなかがいっぱいになってしまうので、今日は遠慮。

フルーツもとてもきれいな盛り付け。
乾かないようにガラスドームに入っているのはよいのですが、きれいすぎて、崩すのもったいなくて食べられない(^^;)

飲み物は、ブッフェ台にジュースがありました。
スタッフに頼めば、コーヒー、紅茶などもいただけます。

この日は、ランチをラ・ティーダで食べた後なので、控えめに。
やっぱり茶色系のケーキはおいしい。
チョコレートとコーヒーの味。
クッキーも紅芋風味がちゃんと感じられたので、お土産に買って帰りました。

3日目。
3日目?2泊3日の予定だったので、予定通りなら、チェックアウト後の利用はできませんが、実は、帰りの飛行機が台風で欠航となり、延泊したので、3日目もティータイムを楽しみました。

おいしそうなムースのケーキ

またまた茶色系。絶対おいしいやつですね。

これは2日目と一緒?

3日もいると、この辺りは繰り返しで同じものも出てきますね。

こちらは、クッキーかと思いきや、ちんすこう。
ホテルオリジナルです。

ジュースはマンゴージュースでした。おいしかった。

やっぱり、茶色系がおいしい。
手前の右、クグロフみたいなケーキは、食感がザクっとしていて、チョコレートとナッツの風味かな?見た目よりおいしかったです。
手前の左は栗のパウンドケーキ。
どちらもスコーンに添えてあるクリームと一緒に食べてみたりして、おいしかったです。

旦那様は、茶色系のプチケーキを食べていました。
やっぱり、おいしいって。
そして、ビタミン不足を感じて、フルーツもいただきました。
どれもおいしかったけど、キウイとグレープフルーツがおいしいね。そして、沖縄ならではのドラゴンフルーツ。味がな~いって思いながらも、私は好きなんですよね。

ラウンジのスタッフには、この人たちよく食べるな~って思われてたかも(思わないか)しれませんが、スィーツに関しては、ラ・ティーダのケーキよりおいしかったと思います。特に、茶色系(しつこい)ケーキ!堪能しました。

• このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

コメントは利用できません。

カテゴリー

2024年4月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  
ページ上部へ戻る