沖縄旅行記 カフーリゾート フチャク コンド棟 和洋室の住み心地

• 2018/7/13
  • 沖縄旅行記 カフーリゾート フチャク コンド棟 和洋室の住み心地 はコメントを受け付けていません

今回は、2016年4月に滞在した、カフーリゾート フチャクのコンド棟(コンドミニアム)に3泊しました。
コンド棟は、お部屋である程度の炊事ができるので、道の駅で買った果物を食べたり、あちこちのビーチに行く旅を計画しました。
空港からのリムジンバスもカフーリゾートに停車するようになりました。
到着はホテル棟↑。
今回は、コンド棟なので、その旨を伝えると、カートでコンド棟まで送ってくれます。

アネックス棟からコンド棟のエントランスへ向かう

今回、事前にメールで問い合わせをしたので、その際に高層階のリクエストもしておきました。
そのおかげか、8階のお部屋。

玄関を入ったらすぐにクローゼット。
掃除機もこちらにありました。

窓に向かって奥にすすむと、

右側にキッチンと大きなダイニングテーブル。

左に8畳+αの広さの和室。

和室の手前に寝室。

ベランダもテーブルセットがありますが、暑いので。。。

カフーは、全室オーシャンビュー。
コンド棟は3棟の真ん中なので、正面に冨着の海が広がります。
左を向くとモントレーとタイガービーチが見えます。

下を見ると、ホテル棟側のプールが見えます。

ホテルの裏側にはゴルフ場。

キッチンの手前、寝室の向かい側は洗面所・バス・トイレがあります。

お部屋の中に洗濯機があるのは便利です。ホテル棟の場合は、ランドリーへ行かなければならなかったので。
洗剤もキッチンにありました。

洗濯機の向かい側にトイレ。そして、このお部屋にはもう1か所トイレがありました。
和室にお布団を敷けば、4名まで泊まれるので、トイレも2か所あるのかな?

お風呂は広々、ユニットバス形式。シャンプー・リンス・ボディソープはボトルタイプ。
洗濯物を干す紐もありました。

アメニティは、歯ブラシ・ヘアブラシ・コットンセット・ヘアターバン・レザー・ヘアキャップ・ボディタオルがそれぞれ4セット。
そして、基礎化粧品セットも2セットあって、至れりつくせり。
ヘアドライヤーは袋に入っています。

続いて、キッチンです。
向かって右から、包丁セット・炊飯器・ポット・ネスカフェドルチェグスト。

カプセルは4個。使った分、翌日補充されていました。

キッチン台の下に、お鍋やフライパン。

食器を洗った後の水切りかご。
まな板に、ボウル・ざる。
と、基本的なキッチン道具は揃っていました。
せっかく旅行に来て、主婦的には食事を作らずに済むのが楽しみ(楽できる!)なのに、家と同じように食事を作ったりはしないので、十分な設備です。

台ふきん・食器用ふきん・食器用洗剤・スポンジ・洗濯ネット・洗剤・トイレ用洗剤。

食器棚には、食器・グラス類が4つずつ。

引き出しには家電製品の取扱説明書。

食器棚の下

冷蔵庫の中は空で、冷凍庫もあるのでアイス(もちろん、ブルーシール)も買ってこられます。

テレビは部屋の大きさの割に小さいんですよね。。。

パジャマはシャツ+パンツで快適パジャマ。
結構着心地がよいのです。売店で5800円で売っているので、買って帰ろうか悩んじゃいました。
さて、コンド棟からホテル棟、アネックス棟への移動ですが、ホテル棟には、2階に連絡通路あります。
戻ってくるときにカードキーが必要なので、注意が必要です。

飲み物であれば、コンド棟の1階に自販機があります。
値段は、コンビニ同等。

アネックス棟へは、1階のフロントを出て、外から向かいます。
アネックス棟には最上階にレストランとインフィニティプールがあり、他の棟の宿泊客でも使うことができます。
アネックス棟のB1Fからエレベータを使って上がることもできますし、アネックス棟のフロント前を通っていくこともできます。
1階には売店があります。この売店もホテル棟と同じくらいの小ささ(^^;)です。

プールを見に行きました。
デイベッドは、先着順で使えるようです。
到着日、プールを見に行った時間帯は雨が降っていたので誰も泳いでいませんでしたが、デイベッドは家族連れで埋まっていました。
競争率は高そうです。

1.沖縄 カフーリゾート フチャク の過ごし方と 持ち物リスト
2.カフーリゾート フチャク コンド棟 和洋室の住み心地 ←今ここ
3.カフーリゾート滞在 「おんなの駅 ぬちゆくい」でお土産と食材調達
4.カフーリゾート コンド棟宿泊 お部屋で夕食
5.カフーリゾート宿泊 朝食ブッフェ Orange とBlue
6.カフーリゾートからビーチへ 万座ビーチビジター利用
7.カフーリゾートからビーチへ ブセナビーチ ビジター利用
8.那覇空港でランチの穴場? 空港食堂

• このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

コメントは利用できません。

カテゴリー

2024年3月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223