ナハテラス ファヌアン ランチブッフェ 平日がおすすめ

• 2018/11/14
  • ナハテラス ファヌアン ランチブッフェ 平日がおすすめ はコメントを受け付けていません

台風25号の影響で、2泊3日のはずが、4泊5日と豪華旅になってしまった10月の沖縄。
3泊したブセナテラスから、4泊目はナハテラスへ移動しました。
12時にブセナを出発して、ホテル間シャトルバスという名の高級車で1時間40分でナハテラスに到着しました。
午前中はまだ風が強かったものの、午後には雨も降らずに出かけられそうだったので、まずはランチをいただくことにしました。

ナハテラス内のレストラン「ファヌアン」でランチブッフェです。
ブセナテラスの「ラ・ティーダ」でもカナダフェア中でしたが、こちらも同じくカナダフェア。
同じブッフェスタイルでも、ファヌアンの平日ランチは、メインを1品とスープorパスタを選んで、他はブッフェというスタイルです。
メインとスープが来る前に、ブッフェを一通り見てみます。

冷菜が中心ですが、種類がとても多いです。
全種類制覇は無理ですね(^^;)

旦那様のセレクト。いつも少量でいろんな種類を盛り付けるのが上手です。

私のセレクトは、色が地味。

ムール貝はおいしかったな。2人分ですよ。

チキンピラフ。旅行中は、あまりお米を食べていなくて、ここぞと食べました。

ほどなく、まずはスープとパスタがやってきました。
私はかぼちゃのスープ。
ブッフェは、全体的に冷たいものが多いので、温かいスープがとてもおいしい。

旦那様は、トマトのパスタ。
少量なのですが、麺の湯で加減もトマトソースのお味の塩梅もとてもよい。
以前来た時にも思ったのですが、こちらファヌアンのパスタはおいしいです。

メインはカナダビーフのポアレです。
お肉の量は多くはないですが、焼き加減もよくておいしいお肉でした。
旦那様はカナダポークのロースト。
こちらも柔らかくて、メイプルシロップとマスタードのソースというコクのあるソースがよく合いました。

そして、ファヌアンと言えば、デザートの種類も多くておすすめなのです。

果物・スィーツだけでなく、アイスクリームもあります。

入店が14時で、15時クローズなので、目ぼしいものを一度に取ってきてしまいました。
スィーツもカナダフェアで、シフォンケーキはメイプル風味。シンプルですが、おいしかったです。
パリブレストは、前回も食べてた!おいしいんですよ。
あと、パンプディングもカラメル味が強くて、昔風のお菓子だけど、プリン好き的には見逃せませんでした。

が、このスィーツがたたって、旦那様は胸焼け気味になり、夕食はコンビニのおにぎりと、サンエー那覇メインプレイスのスーパーで買った小さなお惣菜・もずくスープになってしまいました(^^;)

翌日の朝も、まだ食べられないということで、朝食券はランチに振り替えてもらいました。
(ランチに振り替える際は、バトラーサービスに電話して予約するのが確実です)

野菜を食べなきゃ、ちょっとお腹にたまるものも食べたいな、と思ったお皿がこれ。
私、ブッフェ、向いてません。

これも私のセレクト。こちらはまだましですね。
2日続けてのファヌアンのランチブッフェですが、この日は土曜日でメインはブッフェコーナーにシェフが出ているライブキッチン方式です。
ライブキッチンでは、3種類のお料理が用意されていました。

まずは、海老のソテー。アーリオオーリオ的なソースでいただきます。
身は殻が簡単に取れて、ぷりぷりで、塩加減もよくてグッド!

ローストビーフ。ソースの味はしっかりめ。

普段は糖質をたくさん採らない様にしていますが、前日のトマトパスタがおいしかったので、カルボナーラもいただきました。
量は好みの量で作ってくれます。3口分。やっぱりおいしかった。
ライブキッチンのお料理もおいしかったのですが、平日の方がメインの特別感や完成度は高いのでおすすめですね。

スィーツは、厳選しましたよ!前日においしいと思ったメイプルシフォンケーキとパリブレスト。
チョコレートケーキに、アイスクリームにチョコレートソースがけ。
食べおさめです。

せっかく那覇に来ても、ホテルでしか食事をしていませんが、ブセナといい、ナハテラスといい、レストランに外れはないのが安心できるところです。

• このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

コメントは利用できません。

カテゴリー

2024年4月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  
ページ上部へ戻る