初めての石垣島 ANAインターコンチネンタル石垣リゾート プレミアムツインルーム宿泊

• 2019/9/11
  • 初めての石垣島 ANAインターコンチネンタル石垣リゾート プレミアムツインルーム宿泊 はコメントを受け付けていません

初めての石垣島。宿泊したのは、「ANAインターコンチネンタル石垣リゾート」です。
なにせ石垣島は初めてなので、考慮したのは

・公共交通機関(要はバス^^;)で移動するのに便利なこと
・お天気が悪くても施設内で遊べる事(屋内プールとか、大浴場とか)

です。

あとは、
・ビーチが近い
・バス・トイレ別
・洗濯ができる
・お部屋はオーシャンビュー
・朝ごはんの後にお散歩ができる
など。

「ANAインターコンチネンタル石垣リゾート」は、石垣島では老舗ホテルなので、その辺り、大丈夫だろうと考えました。

空港・バスターミナル間を走る10系統のバスは、30分おきに通ります。

エントランスのお花は、沖縄らしく、観賞用のパイナップルとかバナナまで!

ロビーからグランド階に降りる階段が素敵です。

お部屋はプレミアムツインルーム。最上階11階でした。
今回、ANAの公式サイトから航空券+ホテルの予約をしたのですが、広さが同じで階が低い(5-8階)デラックスルームより安い値段のプランがあったのです。最上階はたまたまだと思うけど。

ひろびろデイベッド的なソファーもあり、我が家には十分な広さ

テレビは、ベッドの向かい合わせ。

入口入ってすぐのところに水屋があります。

お水は、室内のテーブルに2本無料。毎日補充されます。
スナックやお酒は有料。

コーヒーは無料。
朝食付きにしていて、コーヒーをお部屋に持ち帰れたので、こちらは使わず。

無料のお茶パックいろいろ。紅茶はTWGが3種類ありました。

冷蔵庫内は有料。

ホテル価格。にしても高い。
ロビー階にコンビニ的売店がありましたが、そちらも若干(10円~20円?)高かったかも。

洗面所はシングルボール。

タオルは2人分。
アメニティはAGRARIA(アグラリア)。インターコンチ系御用達?

バスルーム内にも洗面があり、ある意味ダブルシンク。
こちらにもアメニティあり。

独立したシャワールームにもシャンプー・リンス・ボディソープあり。

クローゼットに、バスローブとビーチに持っていけるバスケットあり。
バスケットは持ち帰ってはいけません。

貴重品入れもクローゼットに。
また、物干し用ラックがここにありましたので、ベランダに出して広げて使いました。これよいね。

11階、お部屋からのベランダ越しの眺め。
ベランダは奥行がありました。

ベランダからマエサトビーチを臨む。

2日目はお天気がよくなりました。

隣接するゴルフコースの手前に新しいホテル棟を建設中。
今はクラブフロアがないけれども、新しい棟にはできるらしい。
今の建物はだいぶ老朽化しているので、そのうち切り替えられて、だいぶ様子が変わりそうです。

ガーデンにはファイアーピットがありました。
夜、火がついていました。

あと、写真はないけれども、大浴場があって、毎日夜はそちらを使いました。
客室数が多いので、中国や韓国からの観光客も多いし、宴会場で学会が開かれていたりしましたが、大浴場が大混雑で困ったことはありませんでした。
6月末の梅雨があけるかどうかといった微妙な時期だったからかも。

お部屋は最上階だと、上の階の騒音を気にしなくていいのがよかったけど、眺望的にはデラックスツインルームよりよかったのかは???。

マエサトビーチやレストランについては、また別途。

• このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

コメントは利用できません。

カテゴリー

2024年4月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  
ページ上部へ戻る