金沢旅行 21世紀美術館で無料で見れる有名展示

• 2015/4/26
  • 金沢旅行 21世紀美術館で無料で見れる有名展示 はコメントを受け付けていません

金沢は、観光ポイント同志が近いので、結構歩いて回れます。
兼六園のそばには21世紀美術館があります。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA
開放的な美術館の周辺をぐるっと回ると、桜の木も結構ありました。
無料で見れる、有名な展示を見て回ります。
OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA
晴れた最終日に来てよかったです。でも、いつであっても、雨なら雨なりの、その時々の天気なりの、すてきな空がみれるのでしょう。
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
マイケル・リン「市民ギャラリー」。千代紙を思わせる柄です。
このロッキングチェアに座ると。。。
あっ!誰かいる!

ヤン・ファーブル「雲を測る人」 です。別の場所からは、横からみれました。横から見ると、測っている感がよくでていました。
レアンドロ・エルリッヒ「スイミングプール」
上から見るのは無料エリアでしたが、下は有料エリアからしか行けないようでした。
実は、以前来た時には有料展示も見たのですが、非常に難解な?まぁよくわからないもので、気分が悪くなってしまったので、今回はわかりやすいものだけ見ようと(^^;)
そして、お土産も買いました。
OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA
にし茶屋街の人気甘納豆がここで買えます。種類は少しですが、お土産用の袋もつけてくれますので、にし茶屋街まで行けない時は大変便利。
ひびのこづえさんというアーティストのハンカチ。どうぶつシリーズのハンカチ。これは獏(多分)。色使いとか、金色の冠とかに惹かれてしまいました。私のこの感覚、時々誰にも理解されない。。。気に入って使っているんですよー!!

• このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

コメントは利用できません。

カテゴリー

2024年4月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  
ページ上部へ戻る