台湾旅行 士林夜市 台北2泊3日 グループ旅行(6)

• 2014/6/3
  • 台湾旅行 士林夜市 台北2泊3日 グループ旅行(6) はコメントを受け付けていません

淡水の紅楼で夕食を食べた後、もう何も食べられないけど、せっかくなので士林夜市を見学しようとやってきました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

こちら↑が、MRT劍潭駅を出たところ。夜市は、丸で囲んだ看板の方向へ、横断歩道を渡っていきます。実際は、地下道から行ったのだけど、誰も歩いていないし、浮浪者もいたし、お勧めしません。

先ほどの看板の下にたどり着くと、右の商店街に入っていくと雑貨のお店がある通りで、左の大きい通り沿いを進むと、食べ物の屋台が集まったところに出ます。左へ進んで、食べ物の屋台がどうなったか見に行きましょう。

途中、果物の屋台があったり、

カエルの看板はタピオカミルクのお店ですね。

看板のところから、500Mくらい歩いたでしょうか?屋台が集められた「美食区」の入り口が出てきます。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

地下の様子はこんな具合。衛生面からこの地下に食べ物の屋台を移設したそうですが、においがこもって結構厳しい。。。私は臭豆腐は食べられないので、そのお店が集まった通りを歩いたら、くらくらしました(^^;)

食べるところとかは、前に比べれば少しはきれいかな?でも、一緒にいった初台湾のメンバーはここでは無理!と言ってました。。。

地下から上がると、大きなチキンフライで有名なお店がありました。やっぱり行列ができてました。このチキンは食べてみたいなと思うのですがね。

そして、駅前の看板のところを右に行くとこんな感じ。大混雑の原宿?
通りの真ん中にもワゴンとかが出ていて、歩くのも大変です。

士林夜市は、規模も大きくて、観光夜市ながら地元の人もたくさん来ている夜市。お勧めかというと、私個人は毎回行きたいところとは思えず。。。初めての人は一度は行ってみてもいいかなと思いますが、くれぐれもトラブル(おなか壊さないよう、お財布なくさないよう)にはご注意を!次回台北に行くときは、士林ではない夜市に行ってみたいと思います。

• このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

コメントは利用できません。

カテゴリー

2024年4月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  
ページ上部へ戻る