沖縄1泊2日 年末弾丸旅行 アルモントホテル沖縄県庁前 シングルルーム

• 2019/1/15
  • 沖縄1泊2日 年末弾丸旅行 アルモントホテル沖縄県庁前 シングルルーム はコメントを受け付けていません

2018年年末の1泊2日弾丸沖縄旅。
今回は、友人はポイント?の関係で通常料金でのエアーの手配が必要だったので、別々に予約をしました。
飛行機の便と宿泊するホテルは同じにして、私はJALダイナミックツアーで手配をしました。
ホテルは、ゆいれーる「県庁前」駅近くの、アルモントホテル沖縄県庁前です。
お部屋はシングルルーム。
友人とは隣同士のお部屋になったので、よかったです。
また、こちらのホテルには最上階に大浴場があるのも高ポイント。

さて、お部屋ですが、シングルは15㎡の割には広々しています。
クローゼットが今どきの壁掛け式だからですね。

景色は望むべくもないのですが、新しいホテルのようで、お部屋の中はきれいです。
ベッドもシモンズ社製140cm幅あります。

そして、2人は腰かけられるソファーコーナーがあるのがよかったです。
これなら、夜友人とゆんたくできるな~と楽しみにしていたのですが、まさかの自分の体調不良で、そうそうにダウンしてしまいました。
でも、このスペースは、荷物を片付けたりするのにも、とてもよかったです。

ソファーコーナーの向かいにテレビキャビネット。

無料のお茶セットに、

冷蔵庫は空です。ポットにもお水は入っていなかったかと。
でも、こちらのホテルのよいところその2は、1階フロント横に、宿泊者であればだれでも使えるラウンジがあって、飲み物サービスがあるのです。お部屋への持ち帰りもできたので、今回はラウンジのドリンクをたくさんいただきました。

お部屋のお風呂はいわゆるビジネスホテルのユニットバスですが、大浴場に入ったので、こちらも使わず。

一応、アメニティのチェックはしました。
必要最小限はありました。
お部屋には、化粧品類がないのですが、1階のエレベーター横に、女性用のアメニティコーナーがあって、必要なものをもらっていくようになっていて、クレンジングと洗顔料をもらいました。

シャンプー・リンス・ボディローションはミキモト。
大浴場も同じです。

ナイトウエアは、上下別々で、これで大浴場へ行くのもOKです。
お風呂用バッグは、持ち帰り禁止。
タオルはお部屋のタオルを持っていかなければいけないので、このバッグは必要です。
スリッパも、お部屋の中用は、使い捨てで、大浴場へ行くようの履物もありました。

最後に、1階フロント横のラウンジの様子です。
コーヒー、紅茶、ジュース、水などがありました。
朝は10時まで朝食会場になるようで、ラウンジ利用は14時から22時まで利用できます。

どの時間も利用者が少なくて、たくさん歩いて帰ってきて、ゆっくりコーヒーを飲めるのはありがたかったです。

アルモントホテル沖縄県庁前は、新しくてお部屋がきれいで、大浴場とラウンジが高ポイントです。
ただし、大浴場はアジアからの旅行客が小さい子供を連れて入っていることが多いので、時間帯をずらすのがよさそうです。
朝一番6時に行ったら、誰もいなくてのんびり入れました!10時まで入れます。女性用の大浴場は、カードキー+暗証番号でドアが開くようになっているので、セキュリティも比較的安心。
11時チェックアウトです。

• このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

コメントは利用できません。

カテゴリー

2024年4月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  
ページ上部へ戻る