- Home
- 箱根の紅葉 おすすめ紅葉スポット!箱根美術館は今が見頃 2014年11月(3)
箱根の紅葉 おすすめ紅葉スポット!箱根美術館は今が見頃 2014年11月(3)
- 2014/11/15
- 旅行, 箱根, 箱根2014年11月
- 箱根の紅葉 おすすめ紅葉スポット!箱根美術館は今が見頃 2014年11月(3) はコメントを受け付けていません

箱根で紅葉を見るならどこがいいか調べたところ、「箱根美術館」がよさそうだったので、やってきました。ケーブルカー「公園上」駅からすぐ。入場料900円。箱根フリーパスなどで割引もあるようです。


入口の木はすでに真っ赤!


こじんまりとした印象ですが、とても美しい日本庭園です。

特にきれいだったのは、庭園のほぼ中心にある「富士見亭」付近。

また、青々とした苔に、赤い紅葉が散った様は、とても絵になりますね。

日光殿をぐるっと回っていくと、山の傾斜を生かした滝が何か所かありました。


こちらの紅葉もまさに見頃でした。

曇りだったのが残念。紅葉はまだまだ楽しめそうでした。
紅葉の進み具合については、箱根美術館のHPにてお知らせしてくれていますので、ご確認の上、お出かけくださいませ。




