台湾旅行 永康街 沁園 台北2泊3日 グループ旅行(15)

• 2014/6/12
  • 台湾旅行 永康街 沁園 台北2泊3日 グループ旅行(15) はコメントを受け付けていません

鼎泰豊で小籠包を堪能した後は、永康街をぶらぶらしながら、お茶を買いに行きました。

DSC_0045

「李堯綿衣店」 鼎泰豊と同じ通りの天仁茗茶の手前を左に入ったところにある衣料店です。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

チャイナドレス風のブラウスやワンピース、バッグなどがあります。少しですが男性ものもありました。友人は、こちらで素敵なブラウスを買いました。

小物もありましたが、どれも少々お高い。。。でも、一見の価値はあるかも。このお店にしかないものがありそうです。

永康公園の近くへやってきました。マンゴーかき氷で有名な思慕昔(スムージー)です。日曜の夜だからか、この辺りもすごい人出でした。

天津葱抓餅」 デニッシュのようなお好み焼きのような。食べてみたかったけど、結構並んでいたので断念。今度行ったら、迷わず並ぼう。

そして、永康公園沿いにある「沁園」というお茶やさんにやってきました。陳年プーアール茶が有名です。オーナー夫妻は、日本語が堪能なので、日本人に人気です。先客は地元の人で、店主にお茶を入れてもらいながら話し込んでました。私たちの後からも日本人のお客さんが何組かやってきました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

こちらでは茶器も扱っていて、桃や金魚のきれいな手書きの高いものから、お手頃なものまでありました。

プーアール茶の17年ものを試飲をさせてもらったら、やっぱりおいしかったのですが、かたまりは扱いにくいので、ティーパックを買ってきましたよ。その他にも凍頂烏龍茶などいくつか買ってきました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA   OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

こちらは、高山金宣(草かんむりに宣)茶。いいお茶は、茶葉の状態でも色や形がいいのです。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

帰ってからさっそく淹れてみましたが、やっぱりおいしい!金宣茶は、よくミルクのような香りがすると言われますが、爽やか+まろやかな味がします。安くはない(50g 220NTDだったかな)ですが、納得の味です。

プーアール茶はこちら。さすがにティパックなので、洗茶は必要ないですね。そして、充分おいしいです。

お茶請けには、凍頂烏龍茶で梅を付けた茶梅です。200gで230NTD。これをちびちび食べながら、お茶を何杯もいただく。至福の時です。

• このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

コメントは利用できません。

カテゴリー

2024年4月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  
ページ上部へ戻る