金沢の宿泊は香林坊が便利 ホテルトラスティ金沢

• 2015/4/24
  • 金沢の宿泊は香林坊が便利 ホテルトラスティ金沢 はコメントを受け付けていません

金沢駅で昼食にお寿司を食べた後は、荷物を預けに宿泊するホテル「ホテルトラスティ金沢」へ。
金沢へは何回か来ているのですが、やはり香林坊付近に泊まるのが観光に便利なのと、比較的新しいホテルかつお手頃な値段だったので、こちらのホテルにしました。
パブリックスペースの写真は撮り忘れてしまったのですが、どこもコンパクトながら機能性の高いホテルです。
泊まったお部屋はスタンダードツイン。大通り側に面したお部屋です。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
ベッドは、120cm幅なので、ゆったりです。枕も柔らか目と固めの2種類がセットされてます。ぐっすり眠れました。
窓側にソファーセット。
このお部屋は大通りに面していて、向かい側はマンションだったので、スクリーンは上げられませんでした。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA
お部屋の冷蔵庫。飲み物価格は良心的。

このお部屋はネスプレッソマシンが設置されていて、引き出しの中にポーションが入っていました。
初ネスプレッソ。ちょっとうれしかった。
お茶セット。ネスプレッソと煎茶・ほうじ茶のTea-bagをいただきました。

何といっても機能的だなぁと思ったのはバスルーム。
右の扉を手前に引くと、中がシャワーブースになります。
トイレ側に水が漏れることもなく、快適に使えました。
OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA
アメニティも特筆すべきものはなかったですが、一通り揃っていました。

雰囲気は、ロイヤルパークホテル・ザ・京都に似たホテルです(外国の観光客が多いところも)。
最近のホテルのトレンドなのでしょうか?コンパクトで機能的。
洋服掛けやクローゼットが小さいので、長期滞在だと少し窮屈に感じるかもしれませんが、兼六園までも歩いて行けるし、バス停も近く、飲食店の多い片町などにも徒歩で行けるので便利なホテルでした。

• このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

コメントは利用できません。

カテゴリー

2024年3月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  
ページ上部へ戻る