台湾旅行 淡水を散策 台北2泊3日 グループ旅行(4)

• 2014/6/1
  • 台湾旅行 淡水を散策 台北2泊3日 グループ旅行(4) はコメントを受け付けていません

雙連駅からMRTに乗って約40分くらいで淡水に到着。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

改札を出ると、

ユニクロが入ったビルがあり、そこをまっすぐ行かないで、川側に入っていくと、

淡水河と河向うの町の小高い山が見えた!

土曜日なので、大勢の人が遊びに来ています。

香ばしいにおい。えびせんべい60元。

日本人はあまり見かけなくて、台北市内から散歩がてら遊びに来ている感じ。日本でも30分くらいでこんなところがあれば、週末に来るだろうな。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

賑わっているイカの団子(さつま揚げ)をさっそくパクリ。いろんな味の塩をつけてねと言われたけど、何もつけなくても揚げたてでおいしかった!

すごい賑わい!これはなかなか進まない。

OLYMPUS DIGITAL CAMERAOLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

途中で、スイカジュースとパパイヤ牛乳をゲット。なんとスイカジュースは1リットル!まさにスイカを絞っただけだけど、結構甘味があって。暑くて湿度が高いので、ぐいぐい飲めてしまう感じ。おなかを壊さないか心配だったけど、みんな大丈夫でした。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

途中で、鳳梨酥(パイナップルケーキ)博物館があったので入っていくと、階段を上がると、お菓子屋さんに出てしまった。

ここから、中正路を歩くことにして。

雑貨屋さんをのぞきながら歩いていくと、お寺があって、その先の路地を右に曲がると、

夕食を食べるお店の候補にしていた紅楼へ上がっていく細い階段

OLYMPUS DIGITAL CAMERAOLYMPUS DIGITAL CAMERA

結構な階段上がってきました。地元の親子が階段を数えながら上がってきたのを聞いていると、約100段くらいはありそうです(^^;)

予定では、紅毛城という旧跡を見て、時間と体力があれば、フィッシャーマンズワーフまで行くつもりだったのですが、お天気が悪くて夕陽は見れそうになかったので、もうこちらでご飯を食べよう!ということになりました。

もう少し歩けば紅毛城は見学できたと思うのですが、この階段をもう一回登る気にもなれず(^^;)
夕食の候補もローカル色の強い、百葉温州大餛飩(ワンタン)や士林夜市で食べることも候補だったのですが、送迎のバスの中で現地の添乗員さんに「おすすめしな~い」と言われて、皆、おっかなびっくりになっていたので、ちゃんとしたレストランの方がいいかなと思いました。

さて、どんなおいしいものが食べれるでしょうか?

• このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

コメントは利用できません。

カテゴリー

2024年3月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  
ページ上部へ戻る