ホテルオリオンモトブ リゾート&スパ ビーチはエメラルドビーチ

• 2017/8/7
  • ホテルオリオンモトブ リゾート&スパ ビーチはエメラルドビーチ はコメントを受け付けていません

ホテル オリオン モトブ リゾート&スパには、プライベートビーチがありません。
海洋博公園内のエメラルドビーチを利用することになります。
といっても、ホテルの敷地の目の前なので、お部屋で水着に着替えて(ホテル内は、ラッシュガードなど着用で。水着だけではNG)、すぐに行けます。
ビーチへの通路へ行く建物出口にプール受付があるのですが、タオルはそこでお願いすれば貸してくれるかもしれません。

屋外プールの脇の道からこのゲートを出ます。
ゲートは開閉時間がある(ほぼ、エメラルドビーチの営業時間に合わせて)のでご注意を。
このゲートの前の道は海浜公園内を走る電気遊覧車が通るくらいで、一般の乗用車はほぼ通りません。

朝のエメラルドビーチ。遊びの浜。
エメラルドビーチは、遊びの浜、眺めの浜、憩いの浜があるラグーンに囲まれたビーチです。

ビーチから見たホテル。向かって左の低層棟が宿泊したクラブウィングです。
宿泊した6月末は、午後が干潮に向かう時期だったので(海の干満時間については、ネットで調べてね)、朝は青々した海、夕方は遠くまで浅瀬になってラグーンが見えるダイナミックな景色でした。

そして広い!
クラゲ除けネットがあるので、お子様も安心。

水質も”A(良い)”ランクだそうで、とてもきれいです。

どの時間帯も結構な人が入っていてにぎわっていました。
ホテルオリオンの宿泊客だけではなく、外から来ている人ももちろんたくさんいたようです。
パラソルは、ビーチ内の売店・用具貸し出し所で借りれるようですが、写真↑に見える常設の庇のしたにベンチがあって、皆、そこに荷物を置いて泳いでいました。もちろん、貴重品はもっていくと危険ですよ。
利用しませんでしたが、売店施設には、男女更衣室・ロッカー・トイレが完備されています。
でも、食べ物は簡単なものしかなかったので、他で食べるのがよいようです。
監視員さんはしっかりしていて、子供が大人と離れすぎない様に、注意を促したりしていました。

クラゲネットがあるのでお魚は期待できなかったのですが、写真↑の真ん中に見えるいかだ(?)の下には。。。

小魚がたくさんいました。

この、縦縞のお魚の極小サイズがたくさん。
巣?なのかな。

この上にも乗ってみたのですが、乗るのが難しくて、お魚蹴散らしながら登りました(^^;)

他にも、15cmくらいの白っぽい?透明?なお魚もみれました。

監視員がいるようなちゃんとしたビーチは、基本的にシュノーケルNGですが、ゴーグルはOKなので、うちは必ずゴーグルを持っていきます。

さぁ、たっぷり泳いで満喫しましたが、お昼はどうしようかな。

• このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

コメントは利用できません。

カテゴリー

2024年4月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  
ページ上部へ戻る