パンのフェス2017 ペニーレイン 人気で大行列

赤レンガ倉庫で本日まで実施の、「パンのフェス2017」に行ってきました!

11時から14時半までは先行入場で300円が必要です。現金もしくはsuica、pasmoでの支払いができます。
入場から行列なんだろうな~と思いつつ、11時少し前に到着すると、案の定の行列でしたが、運営が慣れているのか、支払い場所の先頭で、現金かsuicaで列をさばいてくれるので、15分ほどで入れました。

パンフレットは、入場料を払った後の、パンエリア入場口で配ってくれました。
パンのフェス公式facebookには、エリアマップが載っています。
準備の良い人は、あらかじめ印刷して、どこを回るかを決めてきているようでした。
というか、お店でも行列するので、効率的に回るためには必須ですね。。。

入場の列で見た、行列のお店「Natural Meal Lab.B

真ん中のエリアの様子。
実は、お目当てのお店に並んだら、買うのにすごく時間がかかって、この時↑すでに14時前。
でもまだ買えました。

並んだのはこちら↑「ベーカリー ペニーレイン」。
那須高原の有名店なので、考えることはみな同じ。
この日一番の行列でした。
11時過ぎに並んで、13時45分頃に買えました。
この混雑は予想されたことらしく、在庫はたくさんあって、品切れということはなさそうでした。
ちなみにパンのフェスの公式Twitterにて、在庫状況をレポートしてくれます。

人気は、ブルーベリーブレッドと天津甘栗ロール。
もちろんゲットしました!

ペニーレインで買ったもの全貌。

ブルーベリーブレッド 600円だったかな。

右から、天津甘栗ロール、くるみロール、大納言ロール。各ハーフサイズ。

食パン、ホワイトデニッシュ、アップルパイ、フルーツパイ。
フルーツパイの中は、レーズン多めです。

こちら↑も人気でした、「小麦と酵母 満」
食パンがふかふかでおいしかった!

2件ですでにたくさん買ってしまい、もう冷凍庫に入らない。。。
けど、買ってしまった「ブーランジェリー アツシ」の蒸しパン。
こちらは、アレルギー対応の商品が多いそうです

こちら↑は、通販専門のお店「ルセット
店頭で試食させてくれて、おいしかったので買ってしまいました。
ちいさなパウンド型ですが、みっちりしているので、薄くスライスしていただくつもり。

高円寺のお店「石窯パン ふじみ」↑
豆パン、じゃがいもの入ったパン、クランベリーとナッツのフランスパン。
へとへとになって帰って食べました。
豆パンがふかふかむっちりでおいしかった!

パン屋さんエリアの奥にイベントスペースがあります
(パン屋さんエリアを出ると再入場できないのでご注意を)。
注目は「サンリオ シナモロールわごん」
かっかわいい。。。

会場限定の「ふわふわシナモンのほっこりクラムチャウダー」980円が買えます。
シナモンパンとクラムチャウダースープのセットです。
女子高生が食べてて、可愛かった。

行くときはすごい晴天で、日焼けしそうなくらいだったのに、帰りは急な雨が降って大変でした。
そんな思いをして買ってきたブルーベリーパンと、クルミロール。
行列大変だったけど、おいしかった。。。
あの行列に並ばないで済むなら、また買いたいです。

• このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

コメントは利用できません。

カテゴリー

2024年4月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  
ページ上部へ戻る